ライザップ食事みたいにおかずだけ糖質制限弁当宅配

ライザップの食事みたいにおかずだけで軽い糖質制限ができる弁当を宅配してます

わたしのおすすめランキングはこちら

1位 ウェルネスダイニング
   低糖質21食セットがお得
2位 わんまいる
   無添加でえらぶならここ
3位 食宅便
   低糖質セレクトセットがおすすめ
4位 彩ダイニング
   管理栄養士さんが考えたメニュー
5位 ヨシケイの夕食ネット
   1食170円でお試し!!
6位 おまかせ健康三彩
   カロリーコントロールおすすめ

塩分控えめにしながらダイエットできる彩ダイニング

f:id:aladinaf2:20160701134640j:plain

f:id:aladinaf2:20160701134642j:plain

 

塩分控えめにしながらダイエットできる彩ダイニング

 

父の高血圧が気になって

 

ラーメンや漬物が大好きな父は、だいぶ前から高血圧を指摘されてきました。
塩分を摂りすぎないようにいつも母に注意されていたのですが、濃い味が大好きなようで塩辛いものばかり食べていました。
あるとき、父が狭心症で倒れました。朝方救急車で運ばれて大事には至りませんでしたが、高血圧がかなり心臓に負担をかけていたようです。
手術などは受けずに、塩分を制限する食事を摂るように言われて、血圧を下げる薬を処方してもらいあとは家に帰されました。
さすがの父もこのままではまずいと思ったらしく、塩分を気にしながら食べるようになりました。ただ、減塩食を作るのは母にも負担がかかっていたようで、たまに面倒だとこぼしていることもありました。
「宅食なら簡単じゃないか?」と思いついて、父に提案してみることにしました。母も毎日減塩食を作るのは疲れていたようだったので、とりあえず物は試しと彩ダイニングの食事制限ができるメニューを注文してみることにしました。
彩ダイニングが気に入ったのは、おかずだけの冷凍弁当だったというところです。ご飯は家で炊けば良いし、これならコストパフォーマンスも悪くないと思ったので、ここに決めました。

 

糖尿病も一緒に予防できる

 

父の高血圧の改善のために利用を始めた彩ダイニングでしたが、家族で試食してみると予想以上に美味しかったので、これなら家族でも食べられると思うようになりました。
父は血糖値も高かったので、カロリー240kcal、炭水化物15g前後、塩分2.0gに抑えられているメニューはうってつけでした。
糖尿病予防も一緒にできるし、何よりおいしいから続けられそうだと喜んでくれたのでよかったです。
彩ダイニングは1食あたり599円なのでものすごくお得というわけではありませんが、糖尿病や高血圧などの病気にかかる医療費に比べたら大したことないと思っています。
最近受けた検査では、父は血圧がやや下がって「医師にほめられた」と喜んでいました。家族全員で父の体のことを心配していたので、彩ダイニングの食事でこれが改善されて明るい我が家に戻りました。
今後も続けるかどうかは未定ですが、メニューが20種類と豊富なので、父が飽きたというまでは利用し続けるつもりでいます。
たまに父以外の家族も食べていますが、みんなから好評です。
栄養士監修というのも、安心して利用出来るポイントです。食事療法としてはうまく使えていると思っています。